2014年4月2日水曜日

宮田繁雄さん…

先日宮田繁雄さんと言うドラマーが他界されました。
これはヤフーニュースで知ったのですが、
オリジナルラブの元ドラマーと言うことで、
オリジナルラブ自体はよく聴いてましたが、
この方がどんなドラマーか?はあまり知りませんでした。

というわけで、ウィキで調べてみたところ、
意外にも自分と共通点が多かったのでリストアップしました。


共通点

①誕生日が似てる。
宮田さん:5月3日
自分:5月30日

②左のスティックを逆さに持つ。
(自分の場合は左右のスティックのメーカーサイズも変えてます。)

③最初に始めた楽器がベース。

④作曲もする

⑤そして下の名前が『しげお』

もちろん宮田さんの方が、
知名度も高く自分よりも素晴らしいドラマーには違いありませんが、
これでカレー好きでしたら、更なる衝撃でしょう。

もうすぐ某作曲ゼミが終わるので、
作曲活動はしばらくお休みしようか?と思ってましたが、
この共通点を知ってしまったので…

宮田さんのご冥福をお祈りいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿