2012年10月12日金曜日

レコーディングレポートその2 ビックサプライズ


battle cry soundのスタジオにて
最初のディレクションが終わり、
この時点ではまだ具体的にレコーディングの詳細まで決まらず、
楽曲も『冬が来たなら』か『羽根』かもハッキリしてませんでした。

そしてこの間サポートしているバンドのライブ等の関係で、
マネージメントをして頂く榊さんとメールで少々やり取りをしてましたが、
そんなこんなで
次にスタジオを訪れるのが初回から約1か月後となりました。

その日は前回同様に楽曲に関するお話だと思い、
気軽にスタジオに向かったのですが、
スタジオに到着すると、
建物の前には高級車がズラリ…

ま、まさか??

そのまさかのビックサプライズ、
この日に初めて今さんと対面をすることになりました。

どうやらその日は別なアーティストさんのレコーディングだったらしく、
今さん以下、山木さんや高水健司さんが来てたとのこと。

余りにもこのサプライズが衝撃的だったので、
よく覚えておりませんが、
確か今さんの鶴の一声で『冬が来たなら』のレコーディングがこの時決まりました。

それから懸念されてたボーカルですが、
榊さんの計らいで松本栄子さんにお願いすることになりました。

そしてベースは松原秀樹さん。

この後レコーディングの日程や
ギターマガジンのインタビュー等の打ち合わせに入るのですが、
余りに興奮してしまい、しばらく心ここに非ずでした。

つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿