2012年6月17日日曜日

ロックンローラー白書③



波乱のリハーサルが終了し、
スタジオを後にして駅に向かう途中、
このロックンローラーと挨拶がてら軽く話をしました。

どうやらずっと神奈川の小田原で活動して、
最近中野に引っ越してきたらしいとのこと。

それから貯金がかなり有るらしく、
週三日バイトすれば優に暮らせると豪語してました。

とりあえず互いの健闘を誓い新中野を後にしました。

そして翌朝、ある不安が頭を横切りました…
それはライブハウスの場所は分かったのですが、
初めて行く所と聞いたことないライブハウスのため、
もしかしてドラムセットが置いてないアコースティックなライブハウスじゃないか?
と…

ひとまず、このロックンローラーに
「ドラムセットはライブハウスにありますかね?」
と朝一でメールをしたところ…

なんと返ってきた答えが…
「知らない…」
(え?知らないって…)

「ドラムセットあるか?聞いてもらえますか?」と自分

「そんなの自分で聞いてください。俺はそんな暇ないから!」とロックンローラー…
(暇がない!って昨日貯金が有って優に暮らしてる!って言ったじゃないですか!!)

そして、
「いや、こっちはお願いされてる身なんで聞いてもらえないですか?」と、
少し強気で返事を返したところ…

「何言ってるの?雇ってるのはこっちだよ!!ライブハウスに聞くことくらい一分でしょ?!」
とロックンローラー…

流石にここで自分もカチンと来ましたが、
少し冷静になりなら、ちょっと試しに
「そういう態度なら今日のライブのサポートキャンセルさせて貰えませんか?」
と自分…。

さてどんな返答が返ってくるか?と思ってたら

「別にかまいませんよ…
(そして改行が3行入り)
でもね…昨日流血しても、凄く楽しかったですよ。
ここで弱音を吐かずにやってほしいですけどね」とロックンローラー
この瞬間に自分の頭の中にスタンハンセンのテーマが流れる。

そして再度冷静に戻り、もう一度聞いてみました。

「もしライブハウスにいってドラムセットがなかったらどうしますか?」
と聞いてみたところ…

「バケツでも何でもいいから叩いてくれ…」とロックンローラー

そして…

「流石にそれは俺もつらいので、お願いですからドラムセットあるかだけ聞いてもらえませんか?」と
かなり丁寧な言葉を心掛け返信しました。

すると…
「だからそんなのそっちがライブハウスに聞いてくださいよ!
こっちは忙しいんだから…なんで俺が聞かないといけないの?
それくらい聞けるでしょ?
ほらまたこっちからもお願いするかもしれないし、
それはお互い様の関係でしょ?」

と…
もう拉致が明かないので

「わかりました。」
と一言だけ書いて返信をしました。

そしてこの時ロッキーのテーマに頭が変わりました。

この後ライブハウスに向かうのですが…
このライブハウスにてまたまた…。

つづく。

(次回最終回…の予定…こうご期待!!)




0 件のコメント:

コメントを投稿