2012年3月1日木曜日

ドラマーとして花粉症は?


3月になりましたが、
世間では花粉症が流行ってるとのことです。
今朝のテレビでも話題になってました。

さて、
自分は花粉症があるのか?無いのか?
実は…全くわかりません。

かなり昔の今の時期に、
目が赤くなり、発熱をして鼻水もすごい状態でしたので、
医者に行ったところ、

『花粉症ですね』と言われました。

あの状態でドラムを叩くのは非常に辛いです。
なんといっても演奏中にくしゃみが出ては、
演奏どころではないですからね。

さてお医者さんに花粉症と言われ
そして、薬を飲んでたのですが、
実はある日を境に治ってしまったんです。

その薬をもらって一週間位だったと思います。
自分でも原因はよくわかりません。

花粉の種類によって反応が違うのでしょうか?

それからしばらく花粉症らしき症状はなかったのですが、
去年の秋に、
くしゃみが止まらなくなり、
どこに居ても鼻の中を何かで突かれてる感じがずっと抜けずに居ました。

もちろんドラムを叩くのもつらかったです。

そして、その時知ったのですが、
どうやら秋にも花粉症が有るらしいです…。
これには正直驚きました。

ただ…これも不思議なことに
花粉症的その症状も1週間程度で治まりました。
その後しばらくライブが続いてたのにで助かりました。
さすがにティッシュを脇に置きながら
しかもドラムを叩きながら鼻をかむなんて出来ないですからね。

さて…今年ですが、今のところ何ともありません。
このままでないでほしいのですが、
それにしても私は、いったい花粉症なのでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿