2012年3月19日月曜日

春の訪れとレコーディング


春といえば…             

3月と言えば卒業シーズンでもありますね。
2月はレコーディング三昧でしたが、
3月はそれなりにライブも有りました。。

さて春と言えば大体どういったことをイメージされるでしょうか。
あくまでも自分の場合ですが、
春という言葉聞くとどうしても高校野球を思い浮かべてしまいます。

春の高校野球と言えば、
もちろん春の選抜高校野球です。

自分もドラムに青春を燃やしてますが、
全国の高校球児も同じように、
青春を謳歌してるのではないでしょうか。

季節的にはまだ寒いですが、
野球シーズンが到来したと感じますね。

もちろん、春という言葉で連想するものは他にもいろいろと
有るとは思いますが、
やはり自分の場合はこのことが真っ先に頭を横切ります。

幼いころから野球が大好きで、
リトルリーグなどにも子供のころに参加をしており、
大きな影響を与えてるには違いないと思ってます。

また、本気で甲子園を小学生の時には目指してましたし、
凄くプロ野球選手に憧れた時期もありました。

このまま目指すはずだったのか、
どこをどう間違えてしまったのか?()
ドラムの道、そして音楽の道を進むことになってしまいました。
(茨の道にはどっちも選んでも違いはないでしょうが…(笑))


ただ、父の影響があるのは野球の方だと思います。

父親とは、幼少のころほぼ毎日キャッチボールをしてました。
今でもよく思い出します。

そしてドラムに関して言えば、
スネアの音に導かれた感はあります。

ただ一般的には、
卒業と入学のシーズンを
春と連想される方は多いのではないでしょうか?

春は卒業そして、別れというネガティブな連想もありますが、
実はどちらか問うと、
卒業は新たな出発と感じてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿