2012年3月13日火曜日

冬に叩くドラム


基本的に寒がりの自分は、
やはり暖かいところが好きです。

以前、真冬に野外でライブをやったことがありましたが、
その時は冬にしては暖かい日でしたので、
非常に助かりました。

さて3月なると暦の上では春なんですが、
しかし、外に出るとまだまだ寒かったりします。

だからと言って日差しの強いところに出ると、
意外に暖かかったりします。

季節の変わり目はこういうものだと言えば
それまでなんですが、
ただ、こういうときって意外に服装が困りませんでしょうか?

例えば寒いと想定して、
厚着で外出しても電車の中は意外に暑かったりして、
その状態で上着を脱ぐとその上着が邪魔だったり、

かと言って薄着だとまだまだ肌寒いですし…

自分の場合は基本寒がりなので厚着をしていくのですが、
やはりコートとか邪魔になったります。

一番怖いのは、
ついうっかりマフラー等を忘れそうになったりすることですね。
それと、落としたりすることも注意が必要です。

となると…薄着で外出して、
携帯用のカイロとかを常備してるのが良いのでしょうか?

自分としては春は花粉症とかよりも
こういうことで色々と悩んだりします。

ですが、寒いよりは暖かい方が好きですね。

きっと沖縄とかハワイに住んだとしたら、
こんな悩みなんてないかもしれませんね。

ちなみにドラムを叩くときは気づくと半袖になってます。
やはり冬でもスタジオの中でたたいてると
汗をかきますからね。

それとライブも照明が熱いので、
やっぱりそれなりに汗をかきますし、半袖とか薄着になります。

やはりドラムは他の楽器と違って身体を使うので、
良い運動なのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿