2012年3月7日水曜日

ドラマー的マスクの必要性。


変なタイトルになってしまいましたが、
自分は比較的一年中外出する際にはマスクをしてます。

マスクと言ってもプロレスラーがする覆面マスクではなく
通常のマスクです。

そして寒い季節、特に2月あたりにマスクをしてると、
大概は花粉症だと思われますが、
先日話した通り自分はそれほど花粉症の症状はあまりありません。

では、なぜ外出するときにマスクをしてるか?というと、
数年前にインフルエンザになったからです。

その時期ですが、
ドラマーとして
大きなオーディションを控えてた時期でもあり、
かなり焦りました。

また、高熱はすぐに下がったのですが、
体力が復活するのに二週間ほど掛かってしまい、
目の前のコンビニに買い物に行くのにさえ
かなり苦労した記憶があります。

ドラムを叩くにもそれなり体力が入るのに、
少し歩いただけでフラフラする状態はかなり辛いです。

正直に二度とインフルエンザになりたくない!
とその時思ってしまいました。

その所為もあり現在では、
外出する際には必ずマスクを装着するようにしてます。

そして手洗い、うがいも欠かさなくなりました。

ただ、いろいろ調べたり、聞いた情報によると、
インフルエンザの対策にベストなのは、
やはり規則正しい生活、食事、睡眠とのこと…。

そしてストレスをためない生き方らしいです。

これにはなるほどと思いました。

しかしながら、
ドラムを全力で演奏するという意味も含めて、
外出する際には常にマスクをして、
風邪などひかないように今後も心掛けたいと思ってます。

祖納あれば憂いなしですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿