2012年4月13日金曜日

ドラムの一歩②


なぜ?半年もエイトビートがロクにもできなく、
ドラムを諦めなかったのか?

恐らくドラムを始めたいきさつがあったのがまず考えられます。
それと、ドラムに関しては他にやってる人が周りに
あまりいなかったのもあるんではないでしょうか?

ちなみに学際目指すバンドのほうですが、
当初自分がベースをやる予定で別な人がドラムをやることになってたんですが、
俺がドラムを始めた為に、少しゴタゴタがありました。

ただドラムをやる予定だった人に、
『お前みたいなやつにドラムなんてできるはずが無い!』
的なことを言われたのも有ったのかもしれません。

しかし、それ以上にドラムを叩く人が他に居なかったので、
緊張しないで演奏する方法のところで述べた、
他人との比較が自然と無かったためだったと思われます。

それから学際の方ですが、
当初は出る予定を一旦キャンセルしたのですが、
実行委員の方でのミスで、
プログラムに記載してしまった関係上、
結果的に出る羽目になってしまいました。

急遽の事で慌てましたが、
一生懸命練習し出演しました。

自分の田舎ではバンドが珍しかったのか?
自分たちの出番の前のコーラス部はガラガラだったのですが、
自分達のライブは超満員でした。

今でも良い思い出として覚えてます。


やがて高校へ入学し…
ここでスーパーな先輩と出会うのです。

と今日はライブだったので、続きはまた今度。




0 件のコメント:

コメントを投稿